SSブログ

樹木希林 認知症 映画 わが母の記… [映画]

スポンサーリンク




樹木希林 認知症 映画 わが母の記について。

樹木希林さんは、認知症の役で出演されていた映画「わが母の記」
なのですが、、、

とにかく、樹木希林さんの映画での演技は本当に感動でしたよ^^

井上靖さんの自伝的小説「わが母の記~花の下・月の光・雪の面~」が原作。
そして、樹木希林さん、役所広司さんが親子役で出演されました!!

なんと、撮影が行われたのは、、、
井上靖さんが実際に家族とともに過ごした東京、世田谷区の自宅
で行われたそうなんですよ。。。

すごいこだわりですよね。

主人公が、伊上洪作(役所広司さん)
母、八重役を演じたのが樹木希林さん
洪作の妻、美津を演じたのが赤間麻里子さん

長女の郁子をミムラさん
二女の紀子を菊池亜希子さん
三女の琴子を宮崎あおいさん

監督・脚本に原田眞人さん

また、樹木希林さんと言えば、認知症のCMに出演されていましたね。。
はじめに、そのCMを見た時に「なにっ!」って思いましたが

樹木希林 認知症 CM 動画(You Tubeより引用)

樹木希林 認知症治療 第一三共株式会社
natuinaより引用しました
(引用元:http://www.youtube.com/watch?v=279NJTx7QPU

 ↓↓↓



しかし、樹木希林さんは日本の誇れる名女優さんですよ^^
ソフトバンクのCMも、不思議な役を演じ切られていらっしゃいますしね。

どんな役もこなせる女優さんは、そうそういないのではないでしょうか!?
なにより、あのミスターロックンロール内田雄也さんの奥さんですからね。

それだけでもすごい事ですよね^^



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。