SSブログ

pm2.5 予報 環境省!! [ニュース]

スポンサーリンク




【pm2.5 予報 環境省】
PM2.5についての予報が環境省からの情報は、まだ、正式には無いみたいです。
各地方自治体のPM2.5に関する予報を行っているのは、福岡市だけみたいですね!!

しかも、全国初だそうですから・・・
これだけ騒がれているのですから、もう少し国民への配慮もほしいものですが、、、

大気汚染物質は、ご存知の通り!中国から飛来している「PM2.5」です。
それにプラスして、これから気になるのが黄砂。

その黄砂は

「タクラマカン砂漠やゴビ砂漠などの乾燥・半乾燥地帯の砂が、
 風に乗って飛んでくる現象が黄砂です。」

やはり中国から飛来するんですね。

You Tubeより
PM2・5で連携強化 国と地方の連絡会スタート
KyodoNews
(引用元:http://www.youtube.com/watch?v=A5zGPolnOcY

 ↓↓↓



さて、そこで気になるのが
大気汚染が中国から日本へ飛来してからの影響は!?では、洗濯物は大丈夫なのか!?

これが一番気になりますよね。

まだ、はっきりした影響はデータ不足のため判断しがたいらしいのです。

・・・が、部屋干しにしておいた方が無難ではないかと言われていますね。

現段階では福岡市、熊本市と枚方市で基準値を超える
「PM2・5」の値が観測されているようです。

政府の判断は、今すぐ影響がでる値ではないと発表をしています。

しかし、専門家の間からは花粉対策も「洗濯物は出さない。」
というのが基本!!

だから、「PM2・5」の洗濯物に対する対策も「洗濯物は出さない。」
というのが最善の策ではないか!?と言われています。

これから、大気汚染物質は中国から飛来し続けます。「PM2.5」対策も
花粉同様に行わなければならないでしょう!!

⇒PM2.5除去対策




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。