SSブログ
ニュース ブログトップ

日本 北朝鮮 戦争 可能性!! [ニュース]

日本 北朝鮮 戦争 可能性】について!

日本と北朝鮮が戦争になる可能性はどのくらいなのでしょうか!?

北朝鮮は、平壌駐在の一部外交官に対して
「10日にも日本を越え、太平洋に向けてミサイルを発射する」などとして
通告していたことが分かっている。

これまで金正恩(キム・ジョンウン)氏に政権が代わってから
さまざまな挑発発言に加え、実際に弾道ミサイルを発射させたり
大変、問題な行動が目立っています。

また、15日には、金日成(キム・イルソン)主席の生誕日など
が控えていますので、北朝鮮の緊張が高まっているみたいです。


You Tubeより

核戦争前夜の挑発が激化 北朝鮮「韓国の外国人は退避を」2013/04/10
tsubakiga akaiより引用しました。
(引用元:http://www.youtube.com/watch?v=bMsL4NUDCNE

↓↓↓



----------------Yahooニュースより引用-------------------
韓国国防省報道官は、本日10日、記者会見を開き
北朝鮮が中距離ミサイル発射の動きを見せていることに関し

「いつでもミサイルを発射しうると見て、引き続き追跡・監視している。
 過去にも奇襲効果を狙って、未明の時間に発射したことがある」

と述べ、米韓の偵察衛星などにより24時間態勢で情報収集と監視を続ける考えを示した。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130410-00000103-jij-kr



----------------------------------------------------------

この中距離ミサイルは日本上空を超える可能性がある。
したがって、日本も予断を許せない状況です。

また、ミサイル発射に向けた準備をすでに終えたとみられており
北朝鮮の日本海側の元山周辺には、中距離弾道ミサイル「ムスダン」と
複数のミサイルが発射されるような動きがみられることもわかっている。

韓国に対しても、北朝鮮は核戦争の前夜にあるとして、戦争の可能性を
示唆している。

しかし、もしそのような動きがあれば、日本と北朝鮮との戦争の可能性も
ないわけではない。これからの北朝鮮の動きに注意が必要との事。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

pm2.5 予報 環境省!! [ニュース]

【pm2.5 予報 環境省】
PM2.5についての予報が環境省からの情報は、まだ、正式には無いみたいです。
各地方自治体のPM2.5に関する予報を行っているのは、福岡市だけみたいですね!!

しかも、全国初だそうですから・・・
これだけ騒がれているのですから、もう少し国民への配慮もほしいものですが、、、

大気汚染物質は、ご存知の通り!中国から飛来している「PM2.5」です。
それにプラスして、これから気になるのが黄砂。

その黄砂は

「タクラマカン砂漠やゴビ砂漠などの乾燥・半乾燥地帯の砂が、
 風に乗って飛んでくる現象が黄砂です。」

やはり中国から飛来するんですね。

You Tubeより
PM2・5で連携強化 国と地方の連絡会スタート
KyodoNews
(引用元:http://www.youtube.com/watch?v=A5zGPolnOcY

 ↓↓↓



さて、そこで気になるのが
大気汚染が中国から日本へ飛来してからの影響は!?では、洗濯物は大丈夫なのか!?

これが一番気になりますよね。

まだ、はっきりした影響はデータ不足のため判断しがたいらしいのです。

・・・が、部屋干しにしておいた方が無難ではないかと言われていますね。

現段階では福岡市、熊本市と枚方市で基準値を超える
「PM2・5」の値が観測されているようです。

政府の判断は、今すぐ影響がでる値ではないと発表をしています。

しかし、専門家の間からは花粉対策も「洗濯物は出さない。」
というのが基本!!

だから、「PM2・5」の洗濯物に対する対策も「洗濯物は出さない。」
というのが最善の策ではないか!?と言われています。

これから、大気汚染物質は中国から飛来し続けます。「PM2.5」対策も
花粉同様に行わなければならないでしょう!!

⇒PM2.5除去対策


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

隕石 衝突 地球滅亡!! [ニュース]

隕石 衝突 地球滅亡!!について調べてみました。

ご存知の通り!日本時間で2013年2月15日正午過ぎに、
ロシアに隕石が落下して空中爆発し、住宅や学校のガラスが割れ、
1,000人を超す負傷者が出たと発表されました。


また、これに続き今日の16日に地球へ隕石が接近しました。


このニュースについては
 ↓↓

NASAの発表によると、直径約45メートルの小惑星「2012DA14」が
日本時間の16日、午前4時25分頃に、地球へ最接近してインドネシアの
約2万8000キロ上空を通過したと発表しています。

先日の15日にロシアへ落下した隕石と、今日16日に通過した小惑星は
軌道が異なるので完全に無関係だと発表されています。


隕石落下 2013 2.15の動画
(引用元:http://www.youtube.com/watch?v=doQuqKzZJ3o

↓↓↓



隕石 衝突 地球滅亡!!についてなのですが・・・

マヤ暦・人類滅亡のXデーである2012年12月23日に、
人類が本当に滅亡する!?・・・として様々な説がでていましたが

実際には、2013年に突入しましたので、その説はなかったのですが
ちょっと気になる、説も出ています。

仮に2012年を乗り越えても、それは人類滅亡の危機を乗り越えたとは言えない!!

実は、地球滅亡の新たな脅威は無数にあるというのだ。
昨年、ウィーンで開催された国連の科学技術部会の最中に、
とんでもない緊急議題があがっているらしい。

これについては、「2014AZ5」と呼ばれる小惑星が
地球に向かっていて、最悪!今年の3月に地球に激突する可能性がある!
というのだ。

この小惑星は幅が約290m程だという。

この程度の小惑星が衝突した例も実際に起こっており
1908年にシベリアで「ツングースカ大爆発」などがある。

もし、地球に激突したとすると、被害の規模が最低でも、
落下地点から半径30km以内にある建造物が跡形もなく吹き飛ぶらしい。


この事実をみなさんは、どう受け止めますか・・・!?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
ニュース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。